[Armadillo:09414] Re: 半角カタカナのファイル名

Masahiro Hanada email@hidden

花田です。

At 15 Jan 2014 18:02:51 +0900 Keiichi Itano wrote:
>  USBメモリ内にある半角カタカナのファイル名が扱えず悩んでいます。
> mount オプションで codepage=932 を付けてもダメでした。

手順自体はそれでいいはずですが、
カーネルイメージにcp932対応入っていない(モジュールもない)状態と思います。
(Armadilloのコンソールで
  gzip -cd /proc/config.gz|grep 932
 とすると
  # CONFIG_NLS_CODEPAGE_932 is not set
 になっていることが確認できると思います)

カーネルのコンフィギュレーションで
    File Systems  --->
    -*- Native language support  --->
        <*>   Japanese charsets (Shift-JIS, EUC-JP)
を有効にしてから再ビルド・カーネルイメージ入れ替えを行ってみてください。
(モジュールビルドしてinsmodでもokのはずです)

    花田 政弘 (はなだ まさひろ)

      (株)アットマークテクノ 企画室
        TEL: 011-207-6550    FAX: 011-207-6570

    E-mail: email@hidden