[Armadillo:09442] Re: OpenCVの関数を一部変更したい

溝渕大輔 email@hidden

溝渕です。

> 標記の件、OpenCVの関数を試験的に一部変更して実行したいのですが
> 関数のソース所在と変更後のソースのコンパイルの方法が
> 分かっておりません。

atdeにインストールされているクロスパッケージは、debianで公開されている
armel/armhfパッケージを、dpkg-crossをベースにしたクロス変換スクリプトを
使用して作成しています。

atde5にインストールされているクロスopencvのバージョンは、v2.3.1-11 です。
これは、wheezy用のdebian mirrorのものとバージョンが等しいので、以下のよ
うにソースを取得可能です。
  [atde5]$ apt-get source opencv

パッケージのビルドについては、Armadillo-800でdebianを動作させ、開発環境
をaptでインストールしたものを使うと簡単です。ビルド方法については以下の
資料が参考になります。

 http://www.debian.org/doc/manuals/maint-guide/build.ja.html

# オリジナルソースを編集すると上記の方法でビルドできなくなるので、
  debian/patches/に差分ファイルを置くことをおすすめいたします。

以上です。