[Suzaku:00057] Re: toppers&tinetに関して質問です

Takeshi Yoshikai email@hidden

吉開と申します
よろしくお願いします。

ISEのバージョン    6.2.03
EDK                6.2.1

ソースとパッチ

>     1.ハードを書き換えとは、FPGAの書き換えということでようか?
>         書き換えに使用したmcsファイルはSUZAKUサイトに置いて
>         あるものを使用されたのでしょうか?または、コンパイルし直して新しく
>         mcsファイルを生成し、書き換えを行われたのでしょうか?

ソースはML00015にあったパッチを適応
1.JSPにSUZAKU対応パッチ「jsp-1.4-suzaku-20040526.patch.gz」を当てる。
2.JSPのカレントディレクトリにTINETのソースを展開する。
3.今回作成したSUZAKU用LANドライバのパッチ
「tinet-1.1.1-suzaku-20040526.patch.gz」を「JSP SUZAKU対応パッチ」のときの様
に 「JSP+TINETソースツリー」に対して当てる。
4.サンプル「echos」にsuzaku用設定パッチ
「tinet-1.1.1-echos-suzaku-20040526.patch.gz」を当てる。

試したアプリケーションは、echosです

ホームページ上のsuzaku-20040426.zipを展開
ISE再構築をしないで、もとからある[top.mcs]をTE7720に書き込みでは、動作しまし
た。

I/O出力がほしいので、プロジェクトを再構築しようと思い、その後マニュアルを参
考に
再構築すると、動作しません

ホームページ上のsuzaku-20040611.zipを展開
もとからある[top.mcs]をTE7720に書き込み後動作しない

動作しないというのは、toppersが、etherのドライバの初期化時に、ハングするよう
な感じです。

---動作するとき
Copying kernel...done.

JSP Kernel Release 1.4 (patchlevel = 0) for SUZAKU(Microblaze) (Aug  9 2004,
17)
Copyright (C) 2000-2003 by Embedded and Real-Time Systems Laboratory
                            Toyohashi Univ. of Technology,
                                                           System logging
task .
rpc_cur_mode = 3810

TINET Release 1.1 for JSP Kernel Release 1.4 (Aug  9 2004, 22:17:02)
Copyright (C) 2001-2004 by Dep. of Computer Science and Engineering
                    Tomakomai National College of Technology, JAPAN

[NET/TIMER:2] started.
[TCP OUTPUT:3] started.
[TCP ECHO SRV (NBLK):6,1] (copy save API) started.
status 7809
status 7809
status 7839
auto-negotiate compleat
[ETHER INPUT: 5] started on IP Addr: 192.168.0.150,
                           MAC Addr: 00:11:0c:00:11:2b.
[ETHER OUTPUT:4] started.

---動作しないとき
Switching to 2nd stage bootloader..
[...]

以降無反応

>     5.uCLinuxイメージを使用した場合、正常に動作しますでしょうか?
両バージョンとも
ちゃんと動いています。
ただし
eth0:PHY remote fault detected
が表示されます。

吉開健志 Yoshikai.Takeshi

 小椋電子
 〒501-3245
 岐阜県関市北福野町1-2-11
 Phone 0575-24-5647
 Fax   0575-24-5648
 mail email@hidden