[Suzaku:00184] Re: CoLinuxでuClinuxのイメージビルド失敗

At Wed, 15 Dec 2004 12:56:28 +0900,
久松 大輔 wrote:
[...]
> 状況は /home/texcell/uClinux-dist/user/mtd-utils/ でのメイク中で、
> 実行時に、"/usr/bin/ld: cannot find -lz" と表示され、メイク中断です。
> 試しに、コンソール上から -lz なしで実行すると、undefined reference がいくつか表示されるので、"z" の部分に正しいライブラリを指定できれば良いのだと思いますが…。

ごめんなさい、見間違っていました。hostの mtd-toolsを作成してるので、開
発環境内に libzが無いと言われています。

debianなら、

# apt-get install zlib1g-dev

で、インストールしてみてください。
--
           yashi

ps. 間違って直接送ってしまいました。ごめんなさい。