[Suzaku:00025] Re: Threadは可能ですか?

YASUI Tsukasa email@hidden

From: yoshizu kyosuke <email@hidden>
Subject: [Suzaku:00023] Threadは可能ですか?
Date: Mon, 07 Jun 2004 08:59:02 +0900

 はじめまして、安井と申します。SUZAKU はまだあまり
いじってませんが、これからいろいろ活用していきたいと
思ってます。

> threadの実験を行おうと思い
>
> 以下のソースを    Redhat Linuxでコンパイル後実行し動作確認した後
>
> μCLinuxでMakeしようとしましたが make成功しません
>

> Makefileは添付CDのものに -lpthreadをつけたりしましたがだめでした
>
> μCLinuxではTheadは利用できないのでしょうか?

 どのように、だめだったのでしょうか? 具体的な状況
(エラーが出るなど)を書いた方が回答が得られる可能性も
高いと思います。

 あと質問の前に検索はしましたか? google で "uclinux pthread"
で検索したら真っ先に以下のページが出てきました。

http://www.itee.uq.edu.au/~listarch/microblaze-uclinux/archive/2003/12/msg00004.html

 仮に標準では利用できなくても、このパッチを利用すれば
スレッドが利用できるかもしれませんね。試してみてはいかが
でしょう(自己責任で)。。。
 もし成功すれば、ノウハウをこのメーリングリストにフィー
ドバックしていただけると、他のみなさんの役立つと思います。

/* YASUI Tsukasa */