[Suzaku:00138] Re: cgiについて

At Thu, 04 Nov 2004 21:23:29 +0900,
kyosuke yoshizu wrote:
[...]
> cgiの実行ファイルは uClinux Makeするときにどのディレク
> トリにおけばいいのでしょうか?

make時は、どこでも良いです。

installされた時に使っている httpサーバが見つけれる場所に installされる
ように Makefileに書くだけです。

たとえば cgi-demoの directoryを product Makefileの DIRSに

DIRS = cgi-demo

と、指定したと仮定します。さらに、httpサーバは thttpdを使っていると仮
定します。

vendor/AtmarkTechno/SUZAKU/cgi-demoのディレクトリに Makefileを作り、
romfsターゲットに

	$(ROMFSINST) index.cgi /home/thttpd/

を追加します。SUZAKUのデフォルトでは /home/thttpd以下にあるファイルの
うち .cgiで終っているものを cgiとして起動するように thttpdの起動スクリ
プト (vendor/AtmarkTechno/SUZAKU/etc/rc/thttpd)に書かれています。この
ため、index.cgiのようなファイルを browserで指定すると動くと思います。

http://suzaku.atmark-techno.com/download/suzaku/sample/cgi-demo/

も、参考になるかもしれません。ただし、index.cgiのインストール先は上記
のように変更する必要があります。また、product Makefileの DIRSに
cgi-demoを指定するときは、"EXEC = index.cgi"より上の行は削除しなければ
いけません。

thttpdオプションの詳しい説明は、thttpdのマニュアルを参照してください。
--
         yashi