[Suzaku:00140] SDRAMとFLASHメモリ

Shinji Matsubara email@hidden

松原と申します。

SUZAKUに搭載されているSDRAMとFLASHメモリですが、
実際にLinuxが起動しているときに両者はそれぞれ
どのような役割を果たしているのでしょうか?

マニュアルには、SDRAMはLinuxのメインメモリとして使用し
FLASHメモリはデータ保存として使用していると書かれてありますが、
これは、FLASHメモリはPCでいうディスクのような役割を持っていて、
アプリケーションを動かすときは一度SDRAMにロードして使用する
ということなのでしょうか?

九州工業大学情報工学部
知能情報工学科 佐藤研究室
松原 真治(マツバラ シンジ)