[Suzaku:00110] パルス信号の解析方法

吉田勤彦 email@hidden

吉田と申します。

現在、パルス信号を入力し、そのテューティ比をFPGAで解析し、その値を
uClinux上に読み込みたいと考えております。

この場合、入力信号は1bitですので、UARTでないのでopb_gpioを使用するので
はないかと想像しているのですが実際はどうなのでしょうか。さらに
uClinuxのdevice fileとしてアクセスする場合はどのようにすればよいのでし
ょうか。さすがにシリアル通信ではないので先日ありましたような
xmbserial.cの編集とは違いますよね。