[Suzaku:00127] Re: uart 追加時のIRQについて

At Fri, 15 Oct 2004 16:25:57 +0900,
kyosuke yoshizu wrote:
[...]
> 追加したUARTがIRQ=3と4の値を持って
> このルーチンへ飛ばしている処理の場所が
> どこかわかりません

xmbrs_irqinit()内の request_irq()です。

> UARTハードとIRQの関係を結ぶ設定は
> どこかにあるのでしょうか?

linuxでは各ドライバが request_irqを使ってカーネルに対して irqと関数を
登録します。

> EDK(XPS)でハードへのUART追加時に一応 console_Interrupt
> にまねてuart_interruptをPORTに追加しparameterもこれに
> 同じにしました
> ハード作成時にはIRQ番号は意識しなくてもよいのですよね?

番号の意識は必要です。mhsの opb_intcに PORT Intrの行があると思います。
この行の右側から irq 0、irq 1の順番になります。
--
          yashi