[Suzaku:00406] Re: =Re: ntpdateコマン

Tetsuya Ohkawa email@hidden

大川です。

ls -l で表示されているタイムスタンプは、当該ファイルの修正時刻です。
ファイルの時刻が 6ヶ月以上前の場合、年号が表示されます。
詳細は、man ls を見てみてください。

msh に当てたパッチは、環境変数 TZ を保持(設定)するためのものです。