[Suzaku:00255] Re: Minicom が起動できません。

Morizzo email@hidden

tanakaさん、こんにちは。

> coLinuxのコンソールからMinicomを起動しようとしたのですが
> 以下のメッセージが出て起動できませんでした。

Windows上で動かすcoLinuxでは、まだシリアルポートのエミュレーションを
サポートしていないようです。
開発の方は進められているようで、まだβレベルですがcocdドライバを入れると
動くようになってきているみたいです。が、私はまだ試していません。
coLinuxのsourceforgeページにある開発者向けメーリングリストに少し情報が
あります。

私の場合、シリアルポート経由のGDBデバッグをするときは、わざわざdebianを
起動しています(しかも、VirtualPCで!)。デバッグ用のファイルもその都度
sambaでコピーしたりとものすごく面倒です。
早くcoLinux上から直接シリアルポートが使えるようになるといいですね。