[Suzaku:00507] Re: 新しいGCCのインストールエラーについて

Masahiro Hanada email@hidden

花田です。

Tetsuya Ohkawa <email@hidden> wrote:

> 付属のSUZAKU CD に格納されている
> colinux (ver 0.6.1) 一式では、ご指摘のエラーが発生します。
> 申し訳ございません。

福田さんのメールでご指摘のあったとおり、
(coLinuxのバージョンではなく)ユーザランドのDebianがWoodyであるため、
Libcが2.2系となっていて、パッケージの依存関係でこのエラーが出ていたようです。

> 1. root_fs ファイルを更新
>
> SUZAKU ポータルサイトのダウンロード(以下)より
> http://suzaku.atmark-techno.com/downloads/all/&dir=/colinux
> root_fs.lzh or root_fs.zip をダウンロードし、差し替えてください。

現在Downloadサイトにあるroot_fsはsargeになってるので、
こちらだと問題が起きないとのことです。

> 2. Woody を Sarge にアップグレード

coLinuxでインターネット利用できる状態であれば、source.listを必要に応じて書き換え

# apt-get update
# apt-get dist-upgrade

すればSargeにアップグレードされます。
ただ(今となっては)更新されるパッケージが非常に多く時間もかかってしまうと
思いますので、root_fsを変える方が楽かもしれません。

    花田 政弘 (はなだ まさひろ)

      (株)アットマークテクノ IT開発部
        TEL: 011-207-6550    FAX: 011-207-6570

    E-mail: email@hidden