[Suzaku:00578] Re: FPGA部からCPUへのデータ受け渡しについて

At Tue, 27 Jun 2006 20:20:27 +0900,
Ken-ichiro Ishikawa wrote:
[...]
> FPGAからの信号をメモリにマップしてCPUに渡しますよね。
> そのとき、CPU側でマップされたところにアクセスするために
> /dev/memを使うようにプログラムを作ったのですが、
> この方法は正しいでしょうか?

以外と /dev/memを使う人は多いみたいですね。どこかの本にでも書いてある
のでしょうか?

正論を言えば、専用のドライバを作成するのが良いと思いますが、ssであれば
userlandからアクセスしたりもします。(^^;

自分/自社内で留めておくのであれば、メンテナンスできる実現可能な方法を
選択するのが良いかと思います。
--
           yashi