[Suzaku:00545] Re: module内でpoll_wait使用について

Tetsuya Ohkawa email@hidden

大川です。

三浦浩二 wrote:
> いつもお世話になります。
>  (株)デザインテックの三浦です。

> =>
>         __linux__を付加しますとコンパイルは通りました。
>         続きまして、ユーザープロセスからmoduleにアクセスしたいのですが
>         suzakuの/bin内にはmknodが見当たりません。
>         mknod実行後、ユーザープロセスからopen, select, closeを考えています。
>         (# mknod /dev/usertimer c 60 0)
>         ユーザープロセスからmoduleにアクセスするためには
>         何かよいアドバイスはないでしょうか?

2つの方法を掲示します。
但し、私は方法1を試したことはありません。
いつも、方法2に走ってしまいますので。

【方法1】 ... make menuconfig で mknod コマンドを追加

$ make menuconfig
 [*] Customize Vendor/User Setting
Main Menu
  BusyBox --->
    [*] mknod

【方法2】 ... Makefile にスペシャルファイルを追加

dist/vendors/AtmarkTechno/SUZAKU/Makefile (SUZAKU-Sの場合)
dist/vendors/AtmarkTechno/SUZAKU-V/Makefile (SUZAKU-Vの場合)

の DEVICES に
  usertimer,c,60,0
を追加して、image を再作成してもらえば可能です。