[Suzaku:00464] 動的ライブラリの登録

伊達 俊之 email@hidden

伊達です。
いつも、お世話になっております。

Linux初心者なので、よくわかりませんので、どなたか教えて頂けませんか?

目的:
 自作ライブラリを動的にdlopenを使用して、自作アプリからコールしようと
 しています。

Linuxの色々なWebを調べて、コンパイルなどの方法はわかったのですが...

1.パスの追加 : /etc/ld.so.conf にディレクトリのフルパス名を追加

2.ダイナミックローダキャッシュにエントリを追加 : ldconfig を起動
                ( /etc/ld.so.cache に作成 )

1.のld.so.confファイルは、romfs配下に直接作成することはできるのですが、
  romfs配下へのld.so.cacheへの追加(そもそもこのファイルがない?)は
  どのようにすれば宜しいのでしょうか?

これらができれば、imageを作成して、SUZAKUに書込めば良いと思っています。

根本的な考えが間違っているのでしょうか?
また、参考になるようなWebがありましたら、教えて頂けないでしょうか?

以上。宜しくお願い致します。