[Suzaku:00470] Re: suzaku uClinux apacheの質問

On 3/9/06, kyosuke yoshizu <email@hidden> wrote:
> このときIEからのPOSTに対してsuzaku CGIがデータを受信できていないような
> 障害に悩んでいます
>
> Windows CEでなく普通のWindows XPのIEからは問題なく動作します
>
> パケットアナライザーでLANのパケットを見たのですが問題が
> なさそうです
>
>  uClinuxのApacheにおいてWindows CE/IEからのPOSTを受けれないという
> ような規格があるようなことはありますでしょうか?

thttpdで作業していると思うのですが、uClinuxの場合問題が一つあります。

uClinuxでは fork()ではなく vfork()を使うのですが、vfork()の場合、子が終了
するまで親は動けません。大きなデータをPOSTで処理する場合、これが
問題になります。

thttpdの libhttpd.cの中で pipe()処理している個所を一時ファイルにしてあげると
大きなデータでも処理できるようになります。

でも、XPのIEでは問題無いのであれば、関係無いかな?
--
         yashi