[Suzaku:00997] SDRAMのアドレス

Yuya Nakamura email@hidden

東京大学の中村と申します。
初めて質問させていただきます。

SZ130を使っているのですが、Linuxロード時のSDRAMの
状態について教えてください。

SZ130ではMicroblazeのキャッシュを有効にし、キャッシュ
リンクを利用するためにSDRAMのコントローラとして
mch_opb_sdramコアが利用されています。

設定によると、命令キャッシュ、データキャッシュともに
0x80000000から0x81ffffffのアドレス空間(=SDRAM)に
8192バイトずつ割り当てられています。

このように設定すると、キャッシュ用の空間が0x80000000
から16kB割り当てられるという解釈で合っていますでしょう
か。

HermitはSDRAMの後ろのアドレスの方にコピーされるの
で大丈夫だと思うのですが、スターターキットガイドによる
と、Linuxがロードされると、SDRAMの全領域を利用する
と説明されています。この場合、Microblazeのキャッシュ
領域はどのようになっているのでしょうか。

Yuya Nakamura