[Suzaku:01001] Re: スターターキットのコンフィグレーションでケーブルエラー

使っているのはパラレルケーブル3でしたよね?
パラレルケーブル3をお使いの場合、
パソコンとの相性により、タイミングが合わず、
認識されないことがあるみたいです。

パラレルケーブルの3.3VをSUZAKUのCON1の43ピンもしくはCON2の2ピン
から供給するようにしてみてください。
スターターキットをお使いの場合は、SUZAKUのCON2の2ピンとLED/SWボードのCON4の2ピン
が接続されているので、LED/SWボードのCON4の2ピンから3.3Vをとると簡単です。
こちらは接続した写真を添付いたします。参考にして下さい。

パラレルケーブル3の場合、100Ωの制限抵抗がはいっていて、電流が制限されます。
また、SUZAKUのCON1の43ピンもしくはCON2の2ピンから3.3Vを投入すれば、SUZAKUの電源
シーケンスによりパラレルケーブルの3.3VはFPGAの電源よりも後に供給されます。

> 青山です。
>
> JP2のショートはできています。その横の緑のLED点灯していま
> す。ので、電源も問題ないと思います。
> ただ、取説ではいってませんが、緑のLEDの隣の赤いLEDも点灯
> しているのですが、これは、何かハード的なエラーを示してい
> るのですか?

赤いLEDはHermit起動時に点灯させています。
スターターキットガイド(FPGA開発編)のp36 図5-12スターターキットのBBootのフローを
参考にしてみてください。