[Suzaku:01003] Re: スターターキットのコンフィグレーションでケーブルエラー

青山 義弘 email@hidden

青山です。

なんとか動作しました。ありがとうございました。

--- mio <email@hidden> wrote:

> 中島です。
>
> 使っているのはパラレルケーブル3でしたよね?
> パラレルケーブル3をお使いの場合、
> パソコンとの相性により、タイミングが合わず、
> 認識されないことがあるみたいです。
>
> パラレルケーブルの3.3VをSUZAKUのCON1の43ピンもしくはCON2
の2ピン
> から供給するようにしてみてください。
> スターターキットをお使いの場合は、SUZAKUのCON2の2ピン
とLED/SWボードのCON4の2ピン
> が接続されているので、LED/SWボードのCON4の2ピンから3.3V
をとると簡単です。
> こちらは接続した写真を添付いたします。参考にして下さい
。

> パラレルケーブル3の場合、100Ωの制限抵抗がはいっていて
、電流が制限されます。
> また、SUZAKUのCON1の43ピンもしくはCON2の2ピンから3.3V
を投入すれば、SUZAKUの電源
> シーケンスによりパラレルケーブルの3.3VはFPGAの電源より
も後に供給されます。

> JP2のショートはできています。その横の緑のLED点灯してい
ま

> ただ、取説ではいってませんが、緑のLEDの隣の赤いLEDも点
灯

> しているのですが、これは、何かハード的なエラーを示して
い