[Suzaku:00716] Re: STARTER KIT GUIDE LED点灯

mio email@hidden

中島です。

Hideo Furuhashi wrote:
> いつもお世話に成っています。
>
> SUZAKU STARTER KIT GUIDE(FPGA開発編)Ver.2.1.3で質問です。
> 10章の「EDKの使い方」でP.160のようにアプリケーションを作った場合にうまく動
> 作しません。具体的には、"(*(volatile unsigned long *)(0xF0FFA400)) = 0;"で確
> かにLEDは点灯しますが、"=1"にしても消えません。どうも、アプリケーションは
> 動いてなくて、FPGAのデフォルト0が出力されているだけのようです。
> [...]

デフォルトの設定のままだと、sdram_controllerからプログラムをスタートしようとする
らしく、動かないようです。
これを回避するには、以下の2つの方法があります。

1.Project: hello-ledを右クリックして出てくるメニューで
  Generate Linker Scriptを選択し、
  "sdram_controller"になっているのを全て"plb_bram_cntlr"に変更する。
2.Project: hello-ledを右クリックして出てくるメニューで
  Set Conpiler Optionsを選択し、
  Program Start AddressをBRAMのスタートアドレス"0xFFFFC000"に設定する。

動作確認不足でした。ご指摘どうもありがとうございます。
次回マニュアルアップデートに反映させていただきます。