[Suzaku:00717] I2Cデバイスファイルの組み込みについて

お世話になっております。
伊藤と申します。

早速ですが、I2Cデバイスファイルについて質問させていただきます。

現在、I2C制御用のトライステートバッファをFPGAのハードウェアに組み込んで、
更にI2Cの先にとあるデバイスを接続することを考えています。
このハード構成でkernelに添付されているI2Cデバイスドライバ経由で、アプリケーション
からデバイスのR/Wを行うべくkernel CofigrationのI2Cに係わる箇所を以下の通りに設定しました。
−−−− Kernel Configration設定内容 ↓ −−−−
Kernal/Library/Defaults Selection  --->
 [*] Customize Kernel Settings (NEW)
     ↓
 Character devices --->
    I2C support --->
     <*> I2C support
     <  > I2C bit-banging interfaces
     <  > I2C PCF 8584 interfaces
     <  > PPC 405 I2C Algorithm
     <  > Xilinx on-chip I2C
     <*> I2C device interface
−−−− Kernel Configration設定内容 ↑ −−−−
この設定でkernelをビルドしI2CデバイスドライバをKernelにBuild-Inさせても、I2Cデバイス
ファイル「dev/i2c-0 or 1」がdev/フォルダにできない(他のフォルダにもありません)
のですが、この辺のConfigration設定について御教授頂けないでしょうか?
-- ※参考に以下はあります ----
#cat proc/device
 Character devices:
  89 i2c

また、I2Cデバイスドライバは手を加えなくてもそのまま動くかどうかについても教えて
頂けないでしょうか?
(とりあえず動かしてみて動かなければ自分で何とか修正していこうと思っています)

尚、環境は以下の通りです。
・SUZAKU-V
・uClinux-dist-20051110-suzaku6