[Suzaku:00942] VistaマシンにcoLinuxがインストールできない

Nobuaki Sugishima email@hidden

 杉島と申します。

 VIstaマシンにcoLinuxをインストールしたところ、途中でブルースクリーンになってしまいました。

 TAP-Win32 Adapterドライバのインストール中に発生したようです。

 colinux-0.6.2.exe、 colinux-0.6.4.exeいずれのプログラムでも発生しました。マニュアルでは前者が指定されていますが、どちらが正しいのでしょう。

 2回ともWindowsの修復バックアップを使って旧に復することができました。

 PC    :Lavie-J(NEC)
 OS    :Windows Vista(Ultimate)
 BIOS    :Phoenix

 以前使用していたXp OSではこのような問題は起きませんでした。PCは同じく古いLavie-Jです。

 私の場合、ルータ接続が不調だったので、ブリッジ接続に頼らざるを得ません。TAP-Win32
Adapterを避けて通ることはできません。

 よろしく御教示お願いいたします。