[Suzaku:00944] Re: XPSでのbinファイル作成

Tetsuya OHKAWA email@hidden

大川です。

"Hello, World" と出力する程度のアプリケーションを
フラッシュメモリのimage リージョンに配置し、動作させてみました。
その手順を報告します。

環境)
・SUZAKU-V
・ISE/EDK 8.2, 9.1 (Windows XP)

手順)

1. アプリケーションソフトウェアの作成

XPS にて、"Hello, SUZAKU" と出力するアプリケーションを作成

2. リンカースクリプトの作成

[Generate Linker Script] で
・Section View の Memory 欄の Memory 部を
  plb_bram_cntrl を sdram_controller に変更
・Heap and Stack View 欄の Memory 部を
  plb_bram_cntlr を sdram_controller に変更
にします。

3. 作成されたリンカースクリプトを編集します。

・先頭の方にある STARTUP(_boot) の行を削除
・ENTRY(_boot) を ENTRY(_start) に変更

<参照>
『エンベデットシステム ツールリファレンスマニュアル』
  エンベデット開発キット 8.1i 第10章:GNUコンパイラツール
  (http://japan.xilinx.com/ise/embedded/j_est_rm8.pdf)
  エンベデット開発キット 9.1i  第10章:GNUコンパイラツール
  (http://japan.xilinx.com/ise/embedded/edk91i_docs/j_est_rm.pdf)

4. ROM化

生成された elf ファイルを bin に変換
> powerpc-eabi-objcopy.exe -O binary {xxxx}.elf {xxxx}.bin

Hermitで、{xxxx}.bin を imageリージョンに書き込み

5. 備考

割り込み等を使ったアプリケーションの場合、
上記の方法では、不十分のようです。
#成功しておりません。

Hideo Furuhashi さんは書きました: