[Suzaku:00950] Re: VistaマシンにcoLinuxがインストールできない

ookawa email@hidden

大川です。

0.7.1から XML形式のコンフィグレーションファイルは、
おさらばしたようです。
こんな感じでどうでしょうか?

--- ここから ---
kernel=vmlinux
cobd0="c:\coLinux\root_fs"
cobd2="c:\coLinux\home_fs"
cobd1="c:\coLinux\swap_device"
root=/dev/cobd0
initrd=initrd.gz
mem=64
eth0=tuntap,"colinux-tap"
--- ここまで ---

root_fs, home_fs, swap_deviceは弊社提供のものを使用して、
Windows XPでは、coLinuxが起動しました。
#が、ネットワークに接続できていないです(私の場合)

別案として、TAP-Win32 Adapterを最新にして、
あとは colinux-0.6.4 を利用するのも試してみる価値があるかもしれません。
http://colinux.wikia.com/wiki/TAP-Win32_Adapter_V8_%28coLinux%29
1番下から Version8.4がダウンロードできます。