[Suzaku:00847] Re: ftp : command not found

Tetsuya OHKAWA email@hidden

大川です。

Yasuhiko Ito wrote:
> いつもお世話になります、Linux入門者の伊藤と申します。
>
> 私も引き続きstarter_kit_guide_linux1.2.1を進めています。
>
> ・image.binをSUZAKU−Sに転送し、動作しています。
> ・PCからtelnetでSUZAKUへログインできました。
> ・helloのftp転送で
>  PC~/uClinux-dist$ ftp:command not foundと出てしまいます。

弊社で用意している coLinux には、ftpコマンドがインストールされておりませ
んでした。
申し訳ございませんが、インストールしていただけますでしょうか?
root ユーザになって、以下のコマンドを実行してください。
[PC ]# apt-get install ftp
> ・2.6.章のWEBサーバーは起動しませんでした。

以下の確認をお願いします。
- SUZAKU の URL (IPアドレス)に間違いはないか?
- thttpd が起動しているかを ps コマンドで確認
 SUZAKU上での ps コマンドの結果を見せていただけますか?
- Webブラウザに何かエラーが出ていますか?
 その場合、そのエラーを見せていただけますか?