[Suzaku:00925] Re: uClinux-dist インストールの件

ookawa email@hidden

大川です。

以下をご確認いただけますか?

■確認1
coLinuxのインストールに使用したファイルは、
付属CDに格納されているものをお使いになりましたか?

成功していれば、df コマンドの実行結果(一部省略)は、
Filesystem 1K-blocks .... Mounted on
/dev/cobd0 1032088 /
tmpfs 30724 /dev/shm
/dev/cobd2 3023760 /home
のように、3つのファイルシステムが存在しているはずです。
#上記は、home_fs_3G.zip, swap_device_512M.zip を使用しています。

■確認2
Linuxディストリビューション(uClinux-dist-20051110-suzakuX.tar.gz)は
/home ディレクトリ以下で展開してください。
上記 df コマンドの結果からも明らかですが、
他のディレクトリでは disk が溢れてしまいます。

★別案のご提案
Windows上で Linux環境を用意する方法として、
VMwareを利用する方法も提供しています。
こちらからダウンロード可能です。
http://download.atmark-techno.com/atde/

上記のVMware用イメージには、
クロス開発パッケージもインストール済みですので、
初心者の方にはお勧めです。