[Suzaku:01042] Re: 変更したIPアドレスを保持する方法

Tetsuya OHKAWA email@hidden

大川です。

長谷川 真一郎 さんは書きました:
> [...]
> LANからの受信は、独自アプリで行っていますので、
> 受信した情報を元に
>
> ifconfig eth0 [新しいIPアドレス]
>
> のようにコマンドをアプリ内で実行することで、IPアドレスは
> 変更できることまではわかっているのですが、これだけ
> では、再起動後に元の状態に戻ってしまいます。
>
> IPアドレスの変更内容を、再起動後も記憶させておく
> 方法はないのでしょうか?
> それとも、ユーザーから得られたIPアドレス情報を
> etc/configに保存した上で、起動直後に独自アプリで
> 毎回上記コマンドを打ち込む、という方法にせざるをえない

動的に変更したい内容を再起動後も利用するには、
/etc/config に配置し、flashに保存/読み出しすることになります。
独自アプリは、rcスクリプトで起動すると良いと思います。