[Suzaku:01315] Linux からのレジスタアクセスについて

Kobuna email@hidden

東北大の小鮒と申します。

SUZAKU-V SZ410を用いて、クロック分周器のコアを開発しております。
EDKを用いてPowerPCコアに自作コアを組み込み、Bus2IP_CLK(100MHz)を基準にして
30kHzに周波数を落としたクロックを発信しているのですが、
出力されるクロックの長さが約1.1倍に間延びしてしまいます。

JTAGによるFPGAコアだけの直接書き込みで水晶発信機を基準クロックに選んで
動作試験を行った際には設定通りの周期が得られています。
同様の現象があった方、または原因に心当たりのある方はいらっしゃいますか?
おりましたら、アドバイス等よろしくお願い致します。

----
小鮒 格久
東北大学大学院理学研究科地球物理学専攻
e-mail: email@hidden