[Suzaku:01189] Suzaku-VでのFLASHアクセスについて

Akira MIYASAKA email@hidden
2008年 7月 4日 (金) 15:20:40 JST


お世話になっております。
東京理科大学の宮坂と申します。

SUZAKU-V(SZ310-U00 : Virtex-IIpro)を使っております。
基板上に実装されているFLASHメモリを、Linuxではなく、EDK上のPPC用GCCを用いてC++言語からvolatileポインタを用いて読み書きしたいと考えております。

SDRAMは、メモリアドレスにアクセスすることで読み書きできたのですが、FLASHはアクセスできませんでした。
FLASHへのアクセスはこのような方法ではアクセスできないのでしょうか?

そこで、基板上のFLASHとSDRAMをチェックしたところ、SDRAMのA0とFLASHのA1,
SDRAMのA7とFLASHのA8の様に1つアドレスがずれて接続されていました。
これは、FLASH(S29JL064H)のWORD(16bit)アクセスのためにA0をLOW(?)にして、アドレスが2バイトずつ進むようになっているためと理解しましたが間違っていないでしょうか。

このアドレスが1つずれが原因か分からないのですが、FLASHをvolatileのポインタで直接アクセスができないのでしょうか?


以上よろしくお願いいたします。


-- 
宮坂 昭 MIYASAKA Akira <email@hidden>
 東京理科大学 大学院 理工学研究科



suzaku メーリングリストの案内