[Suzaku:01190] TCP/IP通信時の他のプログラムの実行について

Ken-ichiro Ishikawa email@hidden

 suzakuMLの皆様。

石川と申します。

よろしくお願いします。

SUZAKU-Vを使ってリアルタイムにFPGA部に接続されたセンサの値を取得しながら
TCP/IPでPCにセンサの値を送るプログラムを作っています。

いろいろ試してみたのですが
TCP/IPのソケットにwriteで送りたいデータを書き込んで
データを転送しようとすると他のプログラムがその間止まってしまうらしく
センサのデータを拾い損ねてしまいます。

SZ310でuClinux-dist-20040408を使って開発をしてます。
FPGA→ドライバ→ドライバから受け取りファイルに書き出すプログラム→本体のプログラム
という構成になっています。
1KHzで測定しているのですが、通信を始めると100個前後データを測定できません。

通信を細切れにしたり、ノンブロッキングにしたりといろいろしているのですが、
通信をしてしまうと測定できないデータが出てしまうようです。

何か良い方法はないでしょうか?お知恵をお貸しください。