[Suzaku:01212] Re: SZ410のocm_temacについて

Masahiro Iino さんは書きました:
> お世話になります。
> 飯野と申します。
>
> 先日SZ410を購入し、Etherをもう1ポート増やそうと思い、
> ocm_temac_sz410を見ていたのですが、どうやら1ポートだけに
> 絞っているようです。
> これを修正して2ポート使おうと思ったのですが、COL、CRSの
> 処理でよくわからない部分があります。
> VHDLをみると、COL、CRS共に0固定にしてあり、使わないように
> 見えます。(半2重モードでは動かない?)
本IPコアでは、半2重モードはサポートされません。

> しかし、SZ410に載っているSMSCのLAN8700のマニュアルを見ると
> COL、CRSの信号が出ており、更にSZ410のハードウェアマニュアルの
> 25ページのFPGAのピンアサイン表を見るとE_COL、E_CRSのピンが
> 接続されていることになっています。
>
> そこで質問ですが、
> ・ボードの配線上、LAN8700のCOL、CRSはFPGAに繋がっていますか?
R1 T1につながっています。

> ・繋がっているとして、COL、CRSはなぜ使わない(使ってはいけない?)
>  のでしょうか。
IPコアにてサポートしていないため、使用していません。

> ・繋がっているとして、ucfのピンアサイン上、アサインされていないように
>  見えますが、R1、T1にどうやってアサインしているのでしょう?
>  (ucfファイル以外にどこかに設定があるのでしょうか・・・)

NonConnectです。
ピンの設定は入力のウィークプルダウンになります。