[Suzaku:01179] SZ130のLANについて

M.Kuramoto email@hidden

お世話になります。
倉本と申します。

先日、SZ130を購入しまして、TOPPERS/JSPの実装とTCP/IPスタックの移植にチャ
ンレンジしております。

今回、LANのことについてお聞きしたいことがありメール致しました。

CD-ROM付属のプロジェクト(sz130-20080118.zip)を使い、TOPPERS/JSPを動か
すところまでは確認でき、その後TCP/IPスタックの移植をしているのですが、ス
タック本体は問題なく動作しているものの、LAN9115ドライバの動作を開始する
エントリ内でOPB-INTCのbit29をSetさせたところで割り込みがかかりっぱなしに
なり、それより先に進められなくなっています。

このときのLAN9115のIRQ_CFGレジスタを見ると、0x00001101を示しており、一応
LAN9115から割り込みが発生し、LAN9115ドライバの割り込みハンドラに飛んでい
るようなのですが、そのハンドラにBreakPointを張りContinueすると再度Break
しますが、IRQ_CFGの値は0x00000101を示しており、LAN9115から割り込みは発生
していなかったにも関わらずOPB-INTCは割り込みを受け取ったことになっています。

Spartan3eとLAN9115の接続状況が分からないので、とりあえずは、LAN9115の
IRQ_CFGの設定を、

bit0: 1  <-- IRQ output is a Push-Pull dirver.
bit4: 1  <-- IRQ output is active low.

としています。また、Level割り込みではありますが、OPB-INTCのAckレジスタで
割り込み解除はさせています。

そこで質問なのですが、

1) LAN9115のIRQ_CFGの設定は正しいでしょうか?
2) 割り込みっぱなしになる原因としては何が考えられるでしょうか?
3) LAN9115からの割り込みはLevel入力となっていますが、OPB-INTCのAckレジス
タによる割り込み解除は必要でしょうか?

それと、SZ130の回路図が付属していなかったのですが、これは頂けないので
しょうか。

以上、よろしくお願いします。