[Suzaku:01182] Re: SZ130のLANについて

Masafumi Kuramoto email@hidden

お世話になります。
倉本です。

中島様、アドバイスありがとうございます。

いろいろ試行錯誤した結果、結局私の勘違いが原因だったようです。

問題は二つありました。

1. OPB-INTCはレベル入力であっても割り込み入力をラッチする。
2. LANドライバ内で参照するOPB-INTCのベースアドレスを間違えていた。

2.はともかく、1.は盲点でした。
組み込みを何年もやってきていたせいで、割り込みコントローラの仕様とは、

・エッジ入力は割り込み入力をラッチする。
・レベル入力は割り込み入力をラッチしない。

と思い込んでいました。

これらの対策を施すことで、無事TOPPERS/JSP上でLAN9115を動かすことができま
した。

動いたものの、まだクリアすべき課題(Linuxとのパフォーマンス差など)はあ
りそうです。また質問するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

以上

--
---
 東電ユークエスト株式会社