[Suzaku:01143] Re: suzaku12で、起動しなくなりました。

mio email@hidden
2008年 3月 12日 (水) 19:20:16 JST


中島です。

> 宮崎電線工業の藤沢です。
> uClinux-dist-20051110-suzaku8では、正常に起動していたのですが、-suzaku12では、起動しなくなりました。
> bbootおよび、hermitは、-suzaku8のころのバージョンのものを使っています。
> hermitのバージョンは、v1.1.3のままです。
> FPGAのほうは、ISE,EDK6.3iで、作ったものをそのまま使っているので、microblazeのバージョンは、3.1です。
> hermitまでは、従来通りでしたので、起動しますが、linuxが起動すると、通常であれば、最初に、linux_bannerを表示するはずですが、どういうわけか、
> CPU:MICROBLAZE
> を最初に表示した後、止まってしまいます。
> ディストリビューションと、FPGA,bboot,hermitに、依存関係はあるのでしょうか?
> hermitのバージョンを上げることは可能だと思いますが、bbootのほうは、fpgaの作り
直しになるので、難しいと思います。
> EDK6.3での開発は、難しいのでしょうか?ハードウェアに依存するところがあるなら、
それを教えていただければありがたいです。
>

SZ010では
MicroBlazeのバージョン2.1 -> 4.00により、
大きく依存関係があります。
依存関係につきましては、以下のページをご参照ください。

http://suzaku.atmark-techno.com/dev/howtos/linux_development_dependency


現在ご使用のMicroBlazeのParameterとuClinux-dist-yyyymmdd/linux-
2.4.x/arch/microblaze/platform/suzaku/auto-config.in
の内容を比較し、ご使用のMicroBlazeにはない機能を削って、リビルドすれば動くかもし
れないですが、確証はございません。

一番よいのはMicroBlazeのバージョンを2.1 -> 4.00にすることだと思うのですが、
残念ながらEDK6.3にはMicroBlaze4.00は入っていないようです。。



suzaku メーリングリストの案内