[Suzaku:01149] Re: SUZAKU SZ130 DCM CLK

ohyama さんは書きました:
> お世話になっております。
> DCMの件は、わかってきました。 外部CLKによるFPGA動作の件で、何点か確認させて
> ください。
>
> 1. CON2(20,22pinのGCLK10,11)に外部から40MHzなり50MHz XTAL CLKを入力した場
> 合、現状の3.6864MHzは、そのまま動作させて問題ありませんか。 (もちろんucf
> ファイルで、sys_clockは、現状のGCLK0:U10から外部入力のGCLK10または11に変更)

問題ありません。

> [...]
> かつ外部接続のドータボードにてユーザ回路を構築(たとえば高速パラレルDAC) し
> たいのですが、3.6864MHz CLKでは使いにくい面があります。その場合、CON2がAV関
> 連で塞がっているためCON3を使うと思いますが、CON3 pin23(GCLK5), pin25(GCLK4)
> がCLK入力に使えるとおもいます。どちらか一方を、sys_clockに指定すれば、問題な
> いと考えてよろしいでしょうか。また、第1項と重複しますが、現状の3.6864MHz
> は、そのまま動作させて問題ありませんか。

51.6096MHz(3.6864MHz)は変更しないほうがよいと思います。

> 3. AD Board(8ch ADConverter)のCLK24MHzがCON3 25pin(GCLK4, D10)にアサインさ
> れていて、150KspsのCLKに使われています。
> NET "CLK_24" LOC = "D10" | IOSTANDARD = LVCMOS33;
> これをucfに追加すればよいようですが、この際にFPGA system clockは3.6864MHzの
> ままでしょうか?
system_clockは3.6864MHzのままです。

> また、CONV, SCKがFPGAから戻ってきていますが、これはCLK_24
> をもとに、DCMで作成されたものでしょうか?

24MHzを分周しています。