[Suzaku:01171] Re: MicroBlazeのキャッシュヒット率

At Thu, 15 May 2008 17:09:01 +0900,
Yasuhiro Omori wrote:

> 実行時間の計測から求めると、Linuxのバックグラウンドで動作しているプロセスが、
>
> コードの実行時間に影響したりして、誤差が出ないでしょうか?

バックグラウンドどころか、カーネルが実行されただけでキャッシュが使われ
ますよ。なので、

 - task switchしないようにする、または
 - kernel内でやる

など、工夫が必要です。

# windowsなどではヒット率を調べるツールがある?
# valgrindも(たしか)調べれるけど、Microblazeには対応していない
--
           yashi