[Suzaku:01619] クロックが遅い

Nobuaki Sugishima email@hidden

杉島と申します。

SZ410で(期待より)遅いクロックが観測されます。

Net SYS_CLK_IN       LOC = Y6 | IOSTANDARD = LVCMOS33;

のピンでぴたり10MHzが得られるのだと思っておりました。

ところが1割ほど遅いクロックが観測されます。

MHSファイルの関係個所は以下のようになっています:

BEGIN dcm_module
 PARAMETER INSTANCE = dcm_ddr_fx
 PARAMETER HW_VER = 1.00.c
 PARAMETER C_CLK0_BUF = TRUE
 PARAMETER C_CLKFX_BUF = TRUE
 PARAMETER C_CLK2X_BUF = TRUE
 PARAMETER C_CLKFX_MULTIPLY = 7
 PARAMETER C_CLKFX_DIVIDE = 4
 PARAMETER C_CLKIN_PERIOD = 10.000
 PARAMETER C_CLK_FEEDBACK = 1X
 PARAMETER C_DFS_FREQUENCY_MODE = LOW
 PARAMETER C_DLL_FREQUENCY_MODE = LOW
 PARAMETER C_EXT_RESET_HIGH = 0
 PORT CLKIN = SYS_CLK_IN
 PORT CLKFB = dcm_ddr_fx_CLKFB
 PORT CLK0 = dcm_ddr_fx_CLKFB
 PORT CLK2X = clk_200mhz_s
 PORT CLKFX = clk_ddr
 PORT RST = net_vcc
 PORT LOCKED = dcm_ddr_fx_LOCKED
END

Defaultのまま動かしていません。

単なる観測の誤りでしょうか?。

初歩的な質問で申し訳ありません。