[Suzaku:01333] データの保存とデバイスドライバについて

Yusuke Nakamori email@hidden

私は現在大学の研究で SUZAKU-V スターターキット (SZ410-SIL) で
ディジタルフィルタの開発を行っている中森と申します.

現在 VMware を用いて Linux 開発を行っているのですが,そこで質問が
2 点あります.

(1)データの保存について

外部入力で 1 ビットの信号を入力して,それをフィルタリング処理し,
最終的には 20 ビットの信号にしてデータを保存したいと考えております.

また,保存場所を FPGA に載っている Linux 環境から参照できるメモリに
保存したいと考えております.

そこで,どのようなツールを使って,どのような方法で行えばいいのか,
分からず,大変困っております.

どなたか御教授お願いします.

(2)デバイスドライバについて

現在,VMware でデバイスドライバの開発を行っておりますが,
サンプルプログラムが動かず,その原因が特定できずにおります.

以下に詳細を書きたいと思います.

atmark-dist Developers Guide の 11 章にある「新規デバイスドライバの追加方法」の
11.1 と 11.2 の双方の方法を試してみたのですが以下のようなエラーメッセージが
出てしまい /dev/message が作成できません.

自身の研究室では誰も FPGA に詳しい人がいないので難儀しております.

どなたか御教授お願いします.

以下がエラーメッセージです.

#modprobe message
#mknod /dev/message c 0 0
mknod: /dev/message: Read-only file system

これだけでは情報が足りず判断できないとあれば,
御一報下さい.すぐに必要なことを書かせていただきます.

よろしくお願いします.