[Suzaku:01377] Re: Linux からの GPIO へのアクセスについて

溝渕です。

Yusuke Nakamori wrote:
> すみません,少し書き方が悪かったみたいですが,以下のバージョンですと
> デフォルトのビルドはできるのですが,I/O ボードの LED などのドライバを
> 追加すると,コンパイル時にエラーが出ました.
$ make menuconfig
の後、どのようにコンフィグレーションしましたか?

Vendor: AtmarkTechno
Products: SUZAKU-V.SZ410-SIL

を選んでLEDドライバなどを選択するとatmark-distやカーネルのバージョンに関
わらずエラーが発生します。

これはGPIOのアドレス等の定義が無いためです。
Products: SUZAKU-V.SZ410-SIL-GPIO
を選択するとビルドできると思いますがどうでしょうか?

> エラーが出るバージョン
>   atmark-dist: atmark-dist-20080314
>   カーネル: linux-2.6.18-at9

> 最終的には 外部から取り込んだクロックと同期して GPIO にアクセスする
> ようなものを考えております.
"最終的には"というと今から作成するものは違うものですか?