[Suzaku:01495] Re: windrvr6のインストール

溝渕です。

Hideo Furuhashi wrote:
> Lbplay2をVISTA(Enterprise32ビット)で動かそうとしているのですが、どうも
> うまくいきません。

Windows VistaでLbplay2を動作させたという情報を持っていません。Windows XP
を使うことはできませんか?

> "ERROR: Please check WINNT\system32\drivers\windrvr.sys."が発生するた
> め、スターターキットガイドに従って、"windrvr6.inf"と"windrvr6.sys"をC:\
> WIINDOWS\system32\driversにコピーしてwdregを実行しました。しかし、以下の
> ようなエラーが表示されます。

以下Vistaで動作するかどうかわかりませんが、気になった点です。

上記は管理者権限で行なっているかどうかを確認してみてください。

また、Windows VistaのUAC(ユーザーアカウント制御)は有効になっていますか?
もしなっている場合は以下のようなエラーが出力される可能性はあります。

> [...]
> (c:\Windows\System32\drivers\windrvr6.inf)
> Error updating the driver (hwid:*WINDRVR6) with the INF file: 指定された
> ファイルが見つかりません。
> Error: Failed trying to install the driver

> また、パソコンにはパラレルポートは付いていないので、以下のUSBパラレルプ
> リンタ変換ケーブルを使用しています。これが問題なのでしょうか?

当社で動作確認を行なったUSBパラレルケーブルはありません。

以下のケーブルが使用できる可能性がありますが、動作確認は行なっておりませ
ん。もし使用する場合は自己責任でお願いします。
http://www.area-powers.jp/denki/cable/u1pr2.html