[Suzaku:01433] Re: UARTの割り込み要因について

鈴木 智 email@hidden

溝渕様:

鈴木です.

> xparametersの手動編集は行なわない方が無難だと思います。
> 差し変えを行なってどうなるかを試してみてください。

差し替えを行って試してみたところ下記のように正常に割り込み要因が表示されるようになりました.

[SUZAKU /]# cat /proc/interrupts
                CPU0
       0:        283     Xilinx Interrupt Controller Level  eth0
       1:         15     Xilinx Interrupt Controller Edge   uartlite
       3:          0     Xilinx Interrupt Controller Edge   uartlite
       4:          0     Xilinx Interrupt Controller Edge  uartlite
       5:          0     Xilinx Interrupt Controller Edge  uartlite
     BAD:          0

どうやら原因は, xparameters.h中のXPAR_INTC_0_KIND_OF_INTRの値が本来0x0000003Aでなければならないところが
0x0000000Aとなっていたことにあったようです. UARTを追加した際にxparameters.h中のINTC_SYSTEMに関するパラメータの変更を失念しておりました.
ご指摘の通り, 今後はxparameters.hは手動編集せずに差し替えるように心がけたいと思います.

以上, ご助言どうもありがとうございました.

mizo さんは書きました: