[Suzaku:01673] Re: Linuxフリーズ時の調査方法について

菊地 義和 email@hidden

yashi様

菊地です。
御世話になります。
対応してくださいまして、ありがとうございます。

> カスタム IPが繋がっているのは、OPBの先ですか?

PLBです。
ベースとしたコードは次のバージョンです。
linux-2.6.18-at9-mb-20090304.diff.gz
sz130-mmu-20090213.zip

> バスの状態は見えますか?

見えないと思っております。
すみませんが、バスの状態を見る方法
について教えていただけませんか。

> たとえば、カスタム IPが値を戻さず timeoutしていたりしますか? 新しい
> microblaze だと、bus error になるけど古いものだったり機能が入っていない
> とダメだったりしますか?

これは、どうすると判断つくのでしょうか。
microblazeのバージョンを変えて、
実施してみる、ということでしょうか。

> # たまにダメな理由がカスタム IPなのか、ソフトウェアなのか切り分けないの
> # 先に進めなさそうです。

はい、そう思ってりますが、切り分ける方法を
どのようにするか、悩んだためご相談いたしました。

今は、GPIOにhi/lowを交互に出力し、
動作していることを確認しようとしております。
その後、出力が一定であったとき、および
出力がHi/Low交互であったとき、それぞれ
どうするかはわかっておりません。

宜しくお願いいたします。

以上