[Suzaku:01645] SZ410-SILのの使用方法について

suzu bun email@hidden

鈴木と申します。

初めて質問させていただきます。

現在、SZ410を使用してのグラフィックLCD用制御ボードの開発段階で、いくつか質問させていただきたいと思います。

「現在の開発環境について」

・ISE DESIGN SUITE EMBEDED EDHITION 11.3 / ISE WebPack + EDK10.1SP3のどちらかを環境変数の切替で使用。

・PC:WIN XP SP3

・VMWareにてATDE(Atmark Techno Development Environment)が動作可能。

・ターゲット:SZ410+SUZAKUスタータキット

「現在までの確認事項」

・SUZAKUに着手する前にSPALTAN3ANスタータキットでのEDKによるGPIOの制御などの作動確認を実施。

・SZ410+スタータキットにて、「SUZAKUスターターキットガイド(FPGA 開発編)」にて作動確認を実施。

・SZ410のデフォルトプロジェクト(sz410-20090427)をEDK11.3(最新版)にて動作(LINUXが起動する)することを確認。

・LINUXに関して、熟知していない。

「質問点」

 1.SZ410のデフォルトにて採用されているMPMCがXILINX純正のものでない理由について。

 2.デフォルトにてLINUXが動作している状態で、USER IP(ハードウェア)からDDR2メモリ内容の読み出しを実施したい場合のインタフェース手法について。

  (グラフィック表示(VGA,XGA等)を行う場合、読み出しは確定性の高いハーウェアで行うのが良いとの発想からメモリ内容をハードウェアにて読み出したい為)

 3.デフォルトでの使用ではなくBSBなどを使用したユーザ独自回路の構成時におけるDDR2SDRAMの制御方法(MPMCの実装及び接続)について。

「実現したい内容」

 1.今回の開発で初めてSUZAKUを使用するのですが、可能であればLINUXを起動している状態で必要な部分のみリアルタイム性をもった画像表示回路を実現したいと思っております。

  実現不可能な場合は、LINUXを起動しない状態で、SUZAKUを単純なFPGAとして扱いEDK(SDK)のみ(PowerPC or MicroBlaze)での制御を考えております。

 上記の疑問点について、何かご教授していただければと思います。

 よろしくお願いします。

もう、USBメモリはいらない!?無料で使える25GB。
http://windowslive.jp.msn.com/skydrive.htm