[Suzaku:01649] Re: SZ410-SILの使用方法について

suzu bun email@hidden

お世話になります。 鈴木です。

早速の回答ありがとうございました。

 SUZAKUのAVボードを参考にして考えてみます。

> DRAMを1枚づつ(16bitづつ)使うなら問題はないかと思います。

 上記の件なんですが、一応自分なりに以下の方法で実施してみたのですが

 DDR2のアドレスにアクセスしたとたんにプログラムが止まってしまいます。

 何か原因があるのでしょうか?以下に実施内容を簡単に記載します。

 「実施内容」
 1.SUZAKU(SZ410)のJP2をジャンパしてFPGAのみとして起動する。

 2.EDKのBSBウィザードを使用してある程度のひな形となるプロジェクトを作成する。

 3.これとは別にEDKを起動してBSBにてXILINXのリファレンスボード(Virtex4FX搭載でDDR2のものML40*)を選択しプロジェクトを作成する。

 4.XILINXのリファレンスボードのMPMCの部分をテキストレベルでmhsおよびmssファイルにコピーしSZ410用に仕上げていく。

 5.ucfについてもMPMCの部分をコピーし、ピンアサインはSZ410のDDR0(1枚目のDDR2SDRAM)の部分に合わせてmhsとの整合性を取りながらプロジェクトを作成する。

   (この状態では2枚目のDDR2SDRAMもピンアサインは一切指定しない。とりあえず1枚を動かしたいので・・・)

 6.ソフトウェアについてもXILINXのリファレンスボードのTestApp_Memory_ppc405_0のソースをコピーする。

 7.コピーしたTestApp_Memory_ppc405_0のソースを実行する前に、main関数内でLEDの制御が出来るようにソースを追加。

 7.download.bitを作成しSUZAKU(SZ410)にダウンロードしてアプリケーションを実行する。

 8.最初にLEDが制御されているのを確認し、RS232経由でメッセージが表示されてMPMCのBASEアドレスにアクセスしたところでプログラムが止まってしまいまったく応答しない。

 以上がSUZAKU(SZ410)にXILINXのIPコアであるMPMCを追加した状態で発生する事象です。

 何かアドバイスがあれば教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

 なお、EDKについては10.1.03および11.3双方で確認しましたが同じ結果でした。