[Suzaku:01886] Re: IPコアの合成

(2010/08/05 21:07), gs09055 wrote:
> [...]
> Create or Import Peripheralでpcoresとdriverを作り、
> pcoresのvhdlの中身をopb_siv00の記述に入れ替えてみました.
> しかしこの方法だと追加したファイルのエンティティが
> not an entity nameとなってしまいました。
> このエラーについて調べたところ、suzakuのメーリングリストのログに
> EDKをISEのサブモジュールとして読み込む方法で乗り切ったとあったので、
> スターターキットガイドの12章を参考に、ISEのほうで同様の編集を行ないました。

http://lists.atmark-techno.com/pipermail/suzaku/2009-June/001502.html

を参考に、既に色々ためしているようですが、やはり、
entityでひっかかってるのなら以下でひっかかっているのだと思います。

 U_V_REGISTER : entity opb_siv00_v1_00_c.V_REGISTER ←こことか
    generic map(
    -- 省略
    )
    port map(
    -- 省略
    );

library宣言やpaoファイルを見直して、それでだめなら、
component文を追加したりしてください。

> すると、component xps_proj以下全てにエラーを吐いたり、
> ucfファイルの中身全てにエラーを吐いたりしました.

これはエラーが大きすぎて何とも・・・。

SUZAKUのデフォルトで一旦エラーのないものを作成してから、
自分のコードを少しずつ追加していってみてください。

> opb_siv00_v1_00_cは何か特殊な記述をされているのでしょうか?
> いい合成法があったら教えてください

特殊な記述はないはず・・・。
ちなみにopb-sivも[Create or Import Peripheral]で作成したIPコアです。