[Suzaku:01770] Re: 自作IPについて

Masahiro Hanada email@hidden

花田です。

>  ドライバで操作しているレジスタの変数(ポインタ?)は、volatile で宣言
> されておられますか?
>  されておられない場合、最適化の結果によっては処理そのものが無くなったり
> する事があります。
>
>  あとは・・非キャッシュ領域にレジスタが配置されているか?ですね。

この辺り、確かに重要なところですね。

ちょっと任意のアドレスを叩いてみて波形を確認できるようなIPでしたら、
まずはHermitでfrobモードに入ってpeek/pokeコマンドを使ってみる方法もあります。
SUZAKUソフトウェアマニュアル version 2.0.4ですと、
P.12〜13あたりに記載されています。

http://download.atmark-techno.com/suzaku/doc/suzaku_software_manual_ja-2.0.4.pdf