[Suzaku:01737] Re: uart追加したときのlinux設定について

Masaya Matsuzaka email@hidden

こんにちは、松坂です。

linuxカーネルソースの/drivers/serial/uartlite_xilinx.cに追加UARTの情報を追加する
必要があるみたいです。

* uartlite_xilinx.c抜粋
 382 /* just define the port for console. every other ports on uart lite
 383  * needs to be manually binded */
 384 static struct uart_port xul_port[] = {
 385 #if defined(XPAR_CONSOLE_UART_BASEADDR) && \
 386     defined(XPAR_SYSTEM_INTC_CONSOLE_UART_INTERRUPT_INTR)
 387   {
 388         .mapbase        = XPAR_CONSOLE_UART_BASEADDR,
 389         .irq            = XPAR_SYSTEM_INTC_CONSOLE_UART_INTERRUPT_INTR,
 390         .iotype         = UPIO_MEM32,
 391         .flags          = UPF_BOOT_AUTOCONF,
 392         .type           = PORT_UARTLITE,
 393         .ops            = &xul_ops,
 394   },
 395 #endif
 396 #ifdef CONFIG_SUZAKU_SIL_RS232C
 397 #if defined(XPAR_OPB_UARTLITE_0_BASEADDR) && \
 398     defined(XPAR_SYSTEM_INTC_OPB_UARTLITE_0_INTERRUPT_INTR)
 399   {
 400         .mapbase        = XPAR_OPB_UARTLITE_0_BASEADDR,
 401         .irq            = XPAR_SYSTEM_INTC_OPB_UARTLITE_0_INTERRUPT_INTR,
 402         .iotype         = UPIO_MEM32,
 403         .flags          = UPF_BOOT_AUTOCONF,
 404         .type           = PORT_UARTLITE,
 405         .ops            = &xul_ops,
 406   },
 407 #endif
 408 #endif
 409 };

追加する情報の元になる、UARTLITEのレジスタアドレス(XPAR_で始まるもの)などの定義
は、EDKが生成するxparameters.hにあります。

* uartlite_xilinx.c抜粋
#include <platforms/4xx/xparameters/xparameters.h>

uartlite_xilinx.c内のCONFIG_SUZAKU_SIL_RS232CでUARTが追加される所あたりを参考に
してみてもらえますか?