[Suzaku:01754] Re: uart追加したときのlinux設定について

Takeshi Takashiro email@hidden

> 1. /dev/ttyS1にアクセスできる
> 2. /dev/ttyS1にアクセスすると、"No such device or address"と表示される
> 「シリアル通信のプログラムを変更」すると、「1.」の状態から「2.」の状態に
> なったという認識でよろしいでしょうか?

はい、その通りです。それ以後プログラムを元に戻しても「2.」のエラーが出ます。
> 「シリアル通信のプログラムを変更」は具体的に何を行ないましたか?
現在、カメラシステムの開発のため、demo-avの中を改良しており、シリアルのプログラムをdemo-avのmainの始めにもってきました。

始め、
ttyS1をopenし、ループでシリアルのピンに信号を出しつづける、というプログラムにしていました。このときは問題なく動いていました。

次に、
ttyS1をopenし、10回信号を出したらttyS1をclose。その後、サンプルのままの画像表示のプログラムを実行としたところ、最初の1回目はできたのですが、それ以降「2.」のエラーが出ています。元に戻してもダメでした。

以上です。よろしくお願い致します。