[Suzaku:01853] Re: サンプルドライバをmakeすることが出来ません

溝渕です。

外崎大輔 wrote:
> しかし、続けて「8.SUZAKUのドライバを使ってみる」に進み
> 「8.1.2.事前準備」に記されているデバイスドライバの追加とビルド(48ペー
> ジ)を行ったところ、
> 以下のようなエラーメッセージが出力されました。
>
> =======エラーメッセージのログ=======
> email@hidden:~/atmark-dist-20080314$ make
	  :
	[省略]
	  :
> [...]
>                  from include/asm/ibm4xx.h:58,
>                  from include/asm/io.h:28,
>                  from include/asm/pgtable.h:14,
>                  from include/linux/mm.h:38,
>                  from include/linux/mman.h:14,
>                  from arch/ppc/kernel/asm-offsets.c:19:
> arch/ppc/platforms/4xx/xparameters/xparameters.h:109:4: error: #error No
> xparameters_*.h file included

このエラーは、適切にコンフィギュレーションが行なわれていないため、
xparameters.hを見つけられないために発生しています。

保存してあるコンフィギュレーションは、
/home/atmark/linux-2.6.18-at9/.config
です。このファイルと、
/home/atmark/linux-2.6.18-at9/arch/ppc/platforms/4xx/xparameters/xparameters.h
を比較することで、エラーの該当行を通っていることが確認できます。

多分、
CONFIG_SUZAKU_SZ410
CONFIG_SUZAKU_STARTERKIT
のいずれかまたは両方が定義されていないと思います。

解決するためには、以下の方法を試してみてください。

○ もしソースコードをカスタマイズしている場合は、再度ソースアーカイブをダ
ウンロードしてくる。

○「4.2. atmark-dist コンフィギュレーション」を参照して再度コンフィギュ
レーションを行なう。
   ※コンフィギュレーションは保存しなければ行なう意味がありません。

以上よろしくお願いします。