[Suzaku:01809] Re: JTAG Blazerについて教えてください

Masaya Matsuzaka email@hidden

松坂です。

Virtex-5シリーズは対応デバイスとなっています。

JTAG-Blazerの対応デバイス情報は以下のページにあります。
http://www.atmark-techno.com/products/suzaku/jtag-blazer/specs

自動コンフィグレーションの機能はJTAG-Blazer本体にはありませんが、
JTAG-BlazerをLAN経由でコントロールさせるためLinux PC用にJTAG書込みコマンドやJTAG
ケーブルに接続されたデバイスIDの一覧表示コマンドなどが用意されていますので、それ
らコマンドを駆使して、ターゲットに電源が入りデバイスIDが読み出せたらコンフィグ
レーションコマンドを実行するようなバッチファイルの様なものが作れたら実現できるか
も?です。

ターゲットの電源投入で自動的にコンフィグレーションさせるというのは面白いですね、
製品の製造現場などで利用されるのでしょうか?